十字2
#define の引数に演算子入れてもいいんだと気付いた。
作成ログ:【GLSL】十字パターンを考える2
#つぶやきGLSL #CROSS#define C(a) q.y a floor(q.x*5.)*.1
— Narumium (@Nr_Narumium) November 30, 2020
vec2 p=FC.xy/r;
float n=1./3.,s=abs(sin(t)),c=abs(cos(t));
for(float i=.0;i<1.8;i+=.3){
vec2 q=p-vec2(n*i,i-.1);
if(C(+)>.0)o.b+=.1*s;
if(C(+)<.0)o.r+=.1*c+.1; q=q.yx;
if(C(-)>.9)o.g+=.15*s;
if(C(-)<.9)o.b+=.15*c+.1;
} pic.twitter.com/35RkAZtUAV
整形コード
#define C(a)q.y a floor(q.x*5.)*.1
vec2 p=FC.xy/r;
float n=1./3.,s=abs(sin(t)),c=abs(cos(t));
for(float i=.0;i<1.8;i+=.3){
vec2 q=p-vec2(n*i,i-.1);
if(C(+)>.0)o.b+=.1*s;
if(C(+)<.0)o.r+=.1*c+.1;q=q.yx;
if(C(-)>.9)o.g+=.15*s;
if(C(-)<.9)o.b+=.15*c+.1;
}