斜線
場面転換のアニメーションから思いついた。
mat3 を弄って色を変えるだけでも印象が変わる。
#つぶやきGLSL
— Narumium (@Nr_Narumium) November 9, 2020
void main(){mat3 m=mat3(.5);vec2 p=(gl_FragCoord.xy*2.-r)/r;float y=mod(t,6.),c=floor(y/2.);y-=c*2.;gl_FragColor.rgb=c<.1?m[2]:c<2.?m[0]:m[1];if(2.-y*4.<p.x+p.y)for(float i=-2.;i<2.;i+=.2)if(abs(p.x-p.y+i)<max(y-1.,.2)*.1)gl_FragColor.rgb=c<.1?m[0]:c<2.?m[1]:m[2];} pic.twitter.com/67saR3nF1d
整形コード
void main(){
mat3 m=mat3(.5);
vec2 p=(gl_FragCoord.xy*2.-r)/r;
float y=mod(t,6.),c=floor(y/2.);y-=c*2.;
gl_FragColor.rgb=c<.1?m[2]:c<2.?m[0]:m[1];
if(2.-y*4.<p.x+p.y)
for(float i=-2.;i<2.;i+=.2)
if(abs(p.x-p.y+i)<max(y-1.,.2)*.1)
gl_FragColor.rgb=c<.1?m[0]:c<2.?m[1]:m[2];
}