花
複雑なものが続いたので久々にシンプルに作りたかった。
#つぶやきGLSL #geeker
— Narumium (@Nr_Narumium) November 25, 2020
void main(void){
float N=2.*acos(-1.)/5.,j=N/4.+t,c,y=.4+sin(t)*.1;
vec2 p=(gl_FragCoord.xy*2.-r)/r,m=vec2(.0,.9);
for(int i=0;i<5;i++){
c+=step(length(p-vec2(cos(j),sin(j))*.5),y),j+=N;
}
gl_FragColor.rgb=length(p)<y+.1?m.yyx:m.yxx*c;
} pic.twitter.com/HsOUAFqRwV
整形コード
void main(void){
float N=2.*acos(-1.)/5.,j=N/4.+t,c,y=.4+sin(t)*.1;
vec2 p=(gl_FragCoord.xy*2.-r)/r,m=vec2(.0,.9);
for(int i=0;i<5;i++)
c+=step(length(p-vec2(cos(j),sin(j))*.5),y),j+=N;
gl_FragColor.rgb=length(p)<y+.1?m.yyx:m.yxx*c;
}